SSブログ

【緑区】珈琲庵 ぶら坊 ◆カフェ [カフェ]

名古屋市緑区にある 珈琲庵 ぶら坊 に行ってきました。

場所は住宅街の中にひっそりとあります。

外観は和風でおしゃれですが、おしゃれ過ぎて初めてでは入るのに勇気がいりました。

駐車場はお店の前に3台ほどとすぐ隣にも3台ほどのスペースがありました。

◆座席

14:00頃伺いましたが、ほとんどお客さんがおらず、好きな席へ。

今回は二人で行ったため、テーブル席へ。

テーブル席は二人掛けが3、四人掛けが3ぐらいありました。
(しっかり見てないので曖昧です)

それぞれのテーブルにはデザインが異なる砂糖入れがあります。
(他テーブルにあった、家の形をした入れ物がおしゃれでした)

禁煙かどうかは不明ですが、灰皿はなく私が居る間に吸っている人はいませんでした。 


◆メニュー

珈琲、紅茶、トースト、白玉があります。

今回はオススメNo1の"珈琲 匠(\300)"と"トースト(\100)、

"ウィンナー珈琲 庵(\400)"と"白玉あずき(\200)"を注文。

◆味

 珈琲 匠:飲みやすい珈琲でした。驚く事に鉄急須に入って出てきました!
     量にしてカップ1杯少々です。
     自分で注ぐので、そのまま飲んだり、砂糖・ミルクを入れたりと楽しめます。
 
 トースト:焼き立てでおいしい。(小倉・バター付き)
      一口目は何もつけずにそのまま食べて下さいとメニューにあり。
      
 ウィンナー珈琲:クリームの甘さと珈琲の苦みが合わさり、おいしい。
 
 白玉あずき:甘すぎず、白玉がもちもちしておいしい。(白玉5個入り)
 
◆感想

 珈琲は注文を受けてから、豆を機械でゴリゴリ挽いていました。
 そのため、少し時間が掛かりますがそんなに気になりません。
 
 客層は住宅街の中にあるので、ご近所の年配の方が多かったです。
 
 何より、値段がリーズナブルです。
 二人で珈琲・フードを注文しても約\1000と財布にやさしい。
 (ご近所の方ターゲットだからこんなに安いのかな?)
 
 モーニングはやっていませんが、ゆっくりしたい時に行ってみたいお店です。

 15:00頃から混み始めたので、行くならその前がオススメです。

 blog_002.jpgblog_003.jpg
 
珈琲庵 ぶら坊

http://www.burabou.com/index.html

住所 名古屋市緑区若田3-820

営業時間 7:00 ~ 17:00

定休日 日曜日


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。