SSブログ

【緑区】 珈琲屋 明楽時運付々院 ◆カフェ [カフェ]

名古屋市緑区にある 珈琲屋 明楽時運 (アラジン) に行ってきました。

場所は中京競馬場の裏。

以前、移動中にたまたま見つけて気になっていたお店です。

外観は和風でおしゃれ、駐車場はカフェにしてはかなりの広さでした。

入ると店員さんから「甘味」か「カフェ」どちらの利用かを聞かれます。

(入口入って左が「甘味」、右が「カフェ」)

「カフェ」の利用のため、右側の空いている席へと案内されました。

◆座席 

 二人で行ったため、テーブル席へ。

 テーブル席は4人掛けで、椅子はソファーになっています。

 また、2テーブルごとに仕切りがあるので、周りは余り気になりません。

 何より気に入ったのが、「店内完全禁煙」です。

 非喫煙者にとってはかなりうれしいです。

◆メニュー

 珈琲、ドリンク、トーストがあります。

 今回は"ウィンナー珈琲(450)"とアイスとホイップが載った"アイス珈琲(550)"に"ホイップトースト(\550)"を注文。

◆味

 ウィンナー珈琲:可もなく不可もなく、おいしい珈琲でした。量が少し少ないかな

 アイス珈琲:アイスとホイップと一緒に飲むとおいしい。

 ホイップトースト:バターが染みたトーストに、シナモンとホイップが掛って絶妙の味でした。

◆感想

 珈琲は普通ですが、トーストがおいしくお勧めです。

 客層は年配の方が多く印象です。

 暖房が利きすぎで少し暑かったのと、アイス珈琲にはコースターが欲しかった。

 (水滴でテーブルがびしょびしょに・・・)

 また、水が少なくなっているのに足しに来てくれないところが残念です。

 全体的には大変満足できたので、次回はモーニングに行ってみたいと思います。

 blog_001.jpg

珈琲屋 明楽時運付々院

http://www.aladdin-coffee.com/index.html

住所 名古屋市緑区鳴海町字水広下123-174

営業時間 AM 7:00 ~ 翌AM 1:00

定休日 なし


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|【緑区】珈琲庵 ぶら坊 ◆カフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。