SSブログ

【天白区】じゃんぼ焼鳥 鳥貴族 ◆ご飯(焼鳥) [ご飯]

【天白区】じゃんぼ焼鳥 鳥貴族 ◆ご飯(焼鳥)

天白区にある じゃんぼ焼鳥 鳥貴族 平針店に行ってきました。

場所は平針駅を出てすぐの所にあります。

TVで博多の焼き鳥屋さんを見てから、

焼き鳥を食べたいなーと思い、こちらを見つけました♪


◆座席

 開店5分前に着きましたが

 すでに4、5組ほどがお店の前で待っていました。

 開店後、順番に案内され2人掛けのテーブル席へ。
 
 座席の周りは少し高めの目隠し?の様なのがあり、

 周りからは多少は見えにくい作りになっています。

 ※居酒屋なので禁煙席はありません。。。

◆メニュー

 全品¥280になります。

 焼鳥各種、サラダ、スピードメニュー、

 ご飯もの、デザート、ドリンクなどあります。

 まずは、ドリンクとスピードメニューの中から"キャベツ盛り"を注文。

 その後は、出来るのに30分かかる"とり釜飯"に、

 "焼鳥"を各種注文しました。 


◆味

 ・キャベツ盛り

  少し大きめの器にキャベツがどっさり。

  掛かっているドレッシングが酸っぱくてあっさりしています。

  箸が進んで2回もお代わりしました。

  お代わりが出来るのは大変お得です♪

 ・もも貴族焼 たれ / むね貴族焼 塩

  たれ/塩/スパイス とあり、もも/たれ、むね/塩を注文。

  どちらも肉が大きく、食べ応えがあります。

  たれは味が濃く、塩は程良い塩加減で

    どちらもビールやご飯が欲しくなります。


 ・つくねチーズ焼

  たれが掛かったつくねの上にチーズが載っています。

  たれの濃さをチーズが多少中和して、食べやすかったです。

【上:むね貴族焼 塩、左:もも貴族焼 たれ、右:ポテトフライ、下:キャベツ盛り】

blog_054.JPG

 ・なんこつ

  銀杏サイズのなんこつが7個ほど刺さっています。

  コリコリして美味しいですが、少々脂っぽいです。

 ・かわ塩

  食感は柔らかく、脂っぽいです。

  脂っぽいのが苦手な人には厳しいかもしれません。

  もっとカリカリに焼いてくれた方がいいような。

【左:なんこつ、右:かわ塩】

blog_056.JPG

 ・とり釜飯

  注文するととり釜飯を炊くための機材をテーブルまで持ってきてくれます。

  そこから火を付けて炊き始めます。

  火を付けてから、消えるまでに約20分ほどで、

  そこから5分ほど蒸らして完成です。

  時間は掛かりますが、炊きたてを食べる事が出来ます。

  味は炊き立てで美味しかったです。

  また炊いてる最中にいいニオイがして待ち遠しいです。

【左:炊き中、右:出来上がり】

blog_053.JPGblog_055.jpg

◆感想
 
 名前に"じゃんぼ"と付くだけあって、

 焼き鳥は他の居酒屋に比べて大きく、食べ応えがあります。

 値段も¥280と分りやすい価格設定でリーズナブルで計算もし易いです。

 料理の種類も多く、店員さんの対応もよく、

 出てくるスピードもまずまずの速さでした。


 気になったのは、タバコの臭いが気になるのと、

 座席が狭いので料理を沢山頼むと置くのに大変なのぐらいです。


 初めて行きましたが、焼き鳥をお腹いっぱい食べるのにはいいお店です。

 ただし、最初に頼みすぎると大変な事になるので、気をつけましょう。

 

じゃんぼ焼鳥 鳥貴族 平針店

住所 愛知県名古屋市天白区平針3-116

http://www.torikizoku.co.jp/

営業時間 18:00 ~ 2:00

定休日 なし 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【緑区】星乃珈琲店 ◆カフェ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。