SSブログ

【緑区】諏訪屋 鳴子店 ◆ご飯(蕎麦・天ぷら) [ご飯]

【緑区】諏訪屋 鳴子店 ◆ご飯(蕎麦・天ぷら)

緑区にある 諏訪屋(すわや) 鳴子店 に行ってきました。

祝日の18:00頃に伺いました。

住宅街の中にあり、オシャレな和風のお店になります。

※駐車場は、店舗の一階に4台ほど、少し離れた所に10台ほどあります。
 店舗一階のスペースは高さが低いため、車高の高い車は注意が必要です

【外観】

blog_034.JPG

【入口】

blog_035.JPG

◆座席

 入口を入って正面がレジ・調理場、左が座敷、右がテーブル席になります。

 今回はテーブル席へ。

 テーブル席は、6人掛けテーブルが2、カウンター席が6、

 さらに奥にも席がありましたが、そちらまでは見えませんでした。


◆メニュー

 天ぷら、蕎麦が各種あり、天ぷらと蕎麦のセットもあります。

 季節のメニュー(この時期は穴子、桜エビ)もあり、種類が豊富です。

 今回は、"海老天丼と蕎麦(¥1,400)" を注文。

 このメニューでは、

 海老天丼にざる蕎麦、茶碗蒸し、出汁巻き玉子、酢の物、山菜、甘味が付いてきます。

 また、蕎麦が苦手・アレルギーの人は、うどんorきしめんに変更可能とのこと。

 ※蕎麦湯も出ます

blog_036.JPG

◆味

 ・海老天丼:

  具は海老が2尾、なすび、大葉、ミョウガ。

  衣がサクサクで、海老はぷりぷり、野菜も美味しく、

  タレは程良い濃さで最後まで美味しくいただけました。

blog_039.JPG

 ・ざる蕎麦:

  麺は細く、だしは甘めでさっぱり。薬味はネギとワサビ。

  食べたときの喉越しがよく、美味しい蕎麦でした。

blog_038.JPG

 ・茶碗蒸し:  

  あっさりした出汁で、最後まであっさりいただけました。

  具はシイタケと鶏肉が入っていました。

 ・出汁巻き玉子:

  こちらもあっさりとした出汁で、とても美味しくいただけました。

 ・酢の物:

  今回はもずく酢でした。

  酢は控えめな酸っぱさで、上にすりおろし生姜が載っており、

  あっさりといただくことが出来ました。  

 ・山菜:

  あっさりしており、ヘルシーで美味しかったです。

 ・甘味:

  笹の葉に包まれており、最初はちまきかと思いましたが、

  中を見ると、透明のお餅が入っていました。

  食べるとわらび餅のような食感で、甘さ控えめで、締めによかったです。

IMG_1013.JPG

【全体】

blog_037.JPG


◆感想
 
 天丼、蕎麦はもちろんのこと、他の料理も一品一品が美味しく、

 また全体的にあっさりしていたので、最後まで美味しくいただけました。

 値段以上に満足できる内容でした。

 ランチもやっており、夜のメニューよりもお値打ちになっているので、

 次回はランチで伺いたいと思います。

  
諏訪屋 鳴子店

住所 愛知県名古屋市緑区鳴子町5-113

http://www.suwaya.com/

営業時間 11:00 ~ 15:30 (ランチタイム)
         17:00 ~ 22:00 (ディナータイム)

定休日 水曜日


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。