SSブログ

【栄】和ごはん とろろや ラシック店 ◆和食 [ご飯]

【栄】和ごはん とろろや ラシック店 ◆和食

名古屋市栄 ラシックにある 和ごはん とろろや ラシック店 に行ってきました。

休日のランチ時、11:00頃に伺いました。

◆座席

4人掛けと2人掛けのテーブル席が20組ほどありました。

店内は全席禁煙♪

開店して10分ほど経ってから行ったため、すでに満席。
名前を書いてから30分ほどして、ようやく呼ばれました。


◆メニュー

とろろがメインなのでどのメニューにもとろろが付いてきます。

おかずは揚げ物が多いですが、今回は"焼魚ランチ(\1,440)"を注文。
(焼魚ランチは注文を受けてから焼くため、10分程時間が掛かります)

blog_021.jpg 


◆味

 焼魚:焼魚は鯖になります。焼き立てで脂が乗っており、とても美味しいです。

 とろろ:自然薯を使用。味付けはサバ出汁味噌?を使用してるとのこと。
     個人的には甘みのある味付けが好きなため、好みではありません。

 味噌汁:白味噌で具にはあおさが入っています。磯の香りが少しします。

 ご飯:麦ごはん。焼魚、とろろに合います。(お代わり自由)

◆感想
 
 とろろがメインですが、焼魚が美味しかったです。
 とろろは甘みが無く、好みではないため、私としては焼き魚がメインです。

 ボリュームがあるので、ご飯をお代わりする時は注意しましょう。
 お代わり時には店員さんが量を聞いてくれるので、程ほどに。

 客層は年齢はさまざまですが女性客が多い印象でした。

 店員さんの接客もよく、気持ちよく食事が取れます。
 
 ただし、隣とテーブルの間隔は狭いです。

 
和ごはん とろろや ラシック店

住所 名古屋市中区栄3-6-1 ラシック8F

http://www.tororoya.com/

営業時間 11:00 ~ 23:00

定休日 ラシックの休日に準ずる


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。