SSブログ

【郡上八幡】カフェ町家さいとう ◆カフェ [カフェ]

【郡上八幡】カフェ町家さいとう ◆カフェ

郡上八幡にある カフェ町家さいとう に行ってきました。

畳のため、靴を脱いであがります。

また、注文はレジで先に行い、前払い式になっています。


◆座席

 5人掛け丸テーブル:1

 4人掛け四角テーブル:1

 2人掛け四角机:2

 2人掛け丸テーブル:1
  
 3人掛けいろり:1

 ※予備の座布団が端に置いてあるので、
  上記座席でも詰めれば、人数以上に座れます

【入口側から】

blog_071.JPG

【座席から入口側】

blog_072.JPG 

【庭】

blog_073.JPG


◆メニュー

 抹茶、コーヒー、甘味があります。

 今回は、"抹茶ミルク(¥500?)"と"あんみつ(¥450)" を注文。

◆味

 ・あんみつ:

   寒天、あんこ、フルーツ、黒豆と入っており、

   一緒に来た黒蜜を掛けて食べます。

   味は甘すぎず、あっさりして食べやすかったです。

blog_074.JPGblog_075.JPG

 ・抹茶ミルク:

   温かいミルクに抹茶の味と香りがします。

   寒かったので体が温まりました。

   一緒にお茶菓子が付いていましたが、美味しかったです。

blog_076.JPGblog_077.JPG
 

◆感想
 
 昼過ぎに伺ったため、お客さんはおらず、ゆっくり出来ました。

 内装は古民家をそのまま使っており、畳に座布団を敷いて座るので懐かしさを感じます。

 伺った時は涼しい日でしたが、戸が全開で冷たい風が入ってきて寒く、

 長居はできませんでした。

 夏には涼しくていいかもしれません。

  
カフェ町家さいとう

住所 岐阜県郡上市八幡町新町927

http://www.saito-museum.com/cafe/index.htm

営業時間 9:00 ~ 17:00

定休日 木曜日、1-2月


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。