SSブログ

【郡上八幡】吉田屋 美濃錦 ◆ご飯(うなぎ) [ご飯]

【郡上八幡】吉田屋 美濃錦 ◆ご飯(うなぎ)

郡上八幡にある 吉田屋 美濃錦 に行ってきました。

祝日の開店と同時に伺いました。

◆座席

 座敷:6人掛けテーブルが3席
 テーブル:4人掛けテーブルが約7席

blog_030.JPG

◆メニュー

 うなぎ(丼、重、定食、まぶし)、鮎のメニューがあります。

 今回は、"うなぎ丼(¥2,300)" を注文。

  うなぎ1本、肝吸い、香の物が付いてきます。

 またメニューには書いてありませんでしたが、

 うなぎ骨せいべいがお通し(無料)として出されました。

 ※ご飯の大盛りは無料

blog_031.JPG

◆味

 ・うなぎ丼:

  皮がパリパリで身はふっくらしています。

  たれも美味しく、うなぎ・たれ・ご飯がベストマッチしています。

  文句なしの美味しさです♪
 

 ・肝吸い:

  吸い物はあっさりしており、肝は適度な苦さがあります。


 ・うなぎ骨せんべい:  

  うなぎが出てくるまでのおつまみに。

  塩味が効いており、ついつい手が伸びて、気づいたらなくなっていました。

 blog_032.JPGblog_033.JPG


◆感想
 
 今まで食べたうなぎの中でも、上位に来る美味しさでした。

 皮がパリパリしているうなぎを出すお店が中々ないので、美味しくいただけました。

 値段もうなぎが高騰している中、肝吸いが付いてもお手頃な値段となっています。

 ただし、忙しいのと人が少ないのか、接客はあまりよくありませんでした。

 開店30分後には満席(外にも並んでました)になっていたので、

 開店と同時に行くのがオススメです。

  
吉田屋 美濃錦

住所 岐阜県郡上市八幡町殿町

http://www.yoshidayaminokin.com/index.html

営業時間 11:00 ~ 14:00 (ランチタイム)
         16:00 ~ 20:00 (ディナータイム)

定休日 不定休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。