SSブログ

【東海市】仙台牛たん よだかの星 ◆ご飯 [ご飯]

【東海市】仙台牛たん よだかの星 ◆ご飯

東海氏にある 仙台牛たん よだかの星 に行ってきました。

土曜日の18:00頃に伺いました。

白いおしゃれな建物が目印です。


◆座席

 入口を入って正面がカウンター席、左が喫煙、右が禁煙になっています。

 開店後、30分しか経っていませんが、禁煙席は既に満席のため、喫煙席へ。

 (禁煙席は空いていましたが、予約の札がテーブルの何箇所かにありました) 

 喫煙席は、6人掛けソファー席が2、2人掛けテーブルが4ありました。

 禁煙席は、テーブル席のみのようでしたがきちんと確認出来ませんでした。

 カウンター席は、3席ほどあり、正面がガラス張りの厨房で中が丸見えです。


◆メニュー

 牛たん(塩・みそ・ミックス)の他、パーニャカウダ、スモークサーモンなどのサイドメニューもあり。

 今回は、"牛たん焼き(ミックス)(¥1,260)"と"トリッパ(¥399)"を注文。

 付け合わせにはサラダ、白菜の漬物、ゆで卵、テールスープが付いてきます。

 ご飯は白米、麦飯から選択でき、大盛りは無料です。

 (牛たん焼き(ミックス)は塩が4切れ、みそが2切れになります)

blog_028.JPGblog_029.JPG

◆味

 ・トリッパ:

  もつ(ハチノス)のトマト煮込になります。
  もつは柔らかく、トマトの味が染み込んで美味しかったです。

 ・牛たん焼き(塩):

  肉厚ですが、切り込みが入れてあり柔らかいです。
  食べるとコリコリして、食べ応えがあります。
  程良い塩加減で美味しくいただけます。

 ・牛たん焼き(みそ):  

  甘めのみそ味でご飯が進む味付けになります。
  また、付け合わせのゆで卵は燻製の香りがして
  美味しかったです。  


◆感想
 
 肉厚なのに柔らかく、牛たんなのに値段もお手頃です。

 混雑時は、焼くのに20分程掛かるのが難点ですが、

 待つだけの甲斐はあります。

 塩・みそ共に美味しいので、ミックスがオススメです。
 
 予約の方が多いのか、開店30分後でもすでに禁煙席は満席。

 帰る頃には何組かのお客さんが待っていました。

 行くなら予約をしておく事をオススメします。

 噛み応えがあるので、食べ終わる頃には顎が痛くなってるかも。

  
仙台牛たん よだかの星

住所 愛知県東海市加木屋町腹太57-1

http://yodakanohoshi.jp/index.html

営業時間 11:00 ~ 14:30 (ランチタイム)
         17:30 ~ 23:00 (日~水 ディナータイム)
         17:30 ~ 24:00 (金・土 ディナータイム)

定休日 木曜日


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。